タッセルはお守りみたいな存在なんです

 

こんにちは。


大人女性のための”おしゃれな布しごと”ワークルーム

レイシフォンです。

 

 

 

タッセルなんだけど、

最初はあまり好きではなかった。

 

 

デコラティブな感じがして

フリフリでゴテゴテな感じが苦手でした。

 

 

そんなタッセルしか知らなかった。

 

でも3年前に銀座を歩いていて、偶然に通りすがりに

カナダ恵子先生の展覧会に入ってみた。

 

 

 

その展覧会で先生の作品を見た時とても衝撃をうけた。

 

こんなも繊細で素敵なタッセルがあるんだと!

 

 

 

それからは、タッセルの魅力に魅せられて

 

 

 

いまでは、ぬのしごとで作成する作品には

アクセサリーとして

欠かせないアイテムのひとつになっています。

 

 

タッセルって不思議なパワーを持っていると思う。

 

 

 

どこにでも売っている安い傘なんだけど、

自分で作ったタッセルをつけるだけで

そのものにとても愛着がわいてくる。

 

 

 

 

 

タッセルってアクセサリーなんだけど

お守りみたいな存在ですよね。

 

 

そんなお守りみたいな

タッセルを作っていきたいと思っています。

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。