刺繍生地で自分だけのオリジナルボックス

 

こんにちは。

★週末限定

桐箱 カルトナージュ&タッセルの小さなお教室

レイシフォンです。

 

 

 

私が、カルトナージュ教室を始めたきっかけのひとつに、

 

自分だけの思い入れのある生地を使って箱を作り、

 

その箱を身近に置くことにより、

 

日常的にその箱を目にしたり、触れたりすることにより

日々の生活、暮らしに彩りを与える

 

 

そんな作品作りのお手伝いをしたい・・・

と思ったのが教室を始めるきっかけのひとつでした。

 

 

 

今日、そんな作品作りのお手伝いをする

とてもHAPPYなレッスンをすることが出来ましたのでご報告。

 

 

 

何回かレッスンに参加していただいている生徒様なんですが、

趣味が刺繍とのことで、

 

 

本日は、ご自分で刺繍された生地でボックスを作成するとのことで

 

刺繍生地をご持参くださいました。

 

 

 

 

とっても素敵♥

 

どんな生地に合わせようかと色々お悩みのご様子でしたが、

この刺繍生地が一番はえる白色ベースの生地に決定。

 

そしてアクセサリーにファータッセルをお選び頂きました。

 

 

 

ファータッセルが刺繍生地の図柄の可愛らしい雰囲気にピッタリ。

 

猫足をつけて、少しゴージャスに。

 

 

 

 

 

うっとりするような仕上がり。

 

こんな作品のお手伝いが出来るなんて、

カルトナージュ教室始めて良かったなと思う瞬間でした。

 

 

 

 

 

 


本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。


是非、ポチッとお願いいたします。↓

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください