カテゴリー別アーカイブ: その他

今年のクリスマスは「スワッグ」を飾りました

 

こんにちは。

 

★週末限定

桐箱 カルトナージュ&タッセルの小さなお教室

レイシフォンです。

 

 

クリスマスに向けて何かご準備されていますか?

 

 

私は、毎年この時期、クリスマスリースを飾ることを楽しみにしています。

 

 

毎年どんなクリスマスリースを飾ろうかとワクワクします。

 

 

クリスマスリースは、

「魔除け」「豊作祈願」「新年の幸福」を願って玄関を飾る意味が強いらしい。

 

日本のお正月のしめ縄と同じですね。

 

私は、クリスマスリースはクリスマスを楽しむアイテムとして玄関に飾っていますので

 

 

今年は、「リース」ではなくて「スワッグ」を作成してみました。

 

 

 

 

 

 

 

「スワッグ」は「リース」より簡単に作成出来ますので、おすすめです。

 

 

クリスマスリースを飾る日は決まっているそうで、

クリスマスの4週間前の11月30日の一番近い日曜日に飾るのが一般的だそうです。

 

ということは 今年は、12月3日の日曜日でしたね。

 

この日からクリスマスの準備をする期間に入るのです。

 

一週間遅れですが、

私もさっそく「クリスマススワッグ」をエントランスの門柱に

飾ってました。

 

 

 

 

今年の最後のレッスン日は12月24日のクリスマスイブです。

今月初めてレイシフォンへいらっしゃて下さる方は、

このクリスマススワッグを目印にお越しくださいね。

 

では皆様も楽しいクリスマスシーズンをお過ごし下さい。

 

 

 

 

・体験レッスンスケジュールはこちら 

・12月レッスンスケジュールはこちら 

・1Dayレッスンのスケジュールはこちら 

 お問い合わせ お申し込みは こちらから★

 

 

 

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。


是非、ポチッとお願いいたします。↓